

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

目指す方向


大切にしたい想いはいっぱいなのに

傷つける刃なら

手に余るほど持ち合わせてる


守りたい衝動に駆られるのに

ふと気付けば

守られてばかりなのではないか


足踏みばかりで

どちらに向けばいいのかさえ

わからないことなんてしばしばだけど


愛する君のため

愛する自分のため

自分の足でしっかり立ちたい

そして自分で目指す方向を決めたい


本当は心から笑いたい

本当は心から愛したい

本当に心から生きたい

そう願っている




posted by: あこ | 詩(2008) | 17:46 | - | - |

錯覚


遠い未来の心配などしてられない


先を見越す目も確かに必要だけど

不安にかられ 今日を大切にできない自分にならぬよう

自ら目をつぶり 何もできないような錯覚に陥らぬよう

今日も悔いのないよう生きていたい


何もできていないような毎日でも

少しずつ重ねたこのひとときが

きっともうすぐ実を結ぶと信じて





posted by: あこ | 詩(2008) | 14:34 | - | - |

I am going to win


”焦ってはいけないよ”

ざわつく心が戒める


自分の速度を忘れちゃいけない

いつか誰かを追い越せる


私のペースを忘れない

だって最後に私は勝つ♪





posted by: あこ | 詩(2008) | 00:09 | - | - |

昔の私と未来の私


何かに迷っている時は

あたたかい眼差しにも気付かない



ふと涙が出るわけを

気付かぬ振りでこらえて見せたり

差し出された救いの手を

皮肉にも振り払ってみせたり



素直じゃないのは昔から

強情なのも昔から


私が私である意味を見失っては

冴えない顔で歪んで笑う


久しぶりに

奥に奥に大切にしまいこんだ

本来の私を思い出したのかもしれない


だからこそ私は

未来の私はきっと

もっと素晴らしく

自由自在に変われるのかもしれない


私がそう心に誓ったら

夢を見れるだろう

そして夢だけで終わらぬように





posted by: あこ | 詩(2008) | 23:38 | - | - |

お知らせです

突然ですが

ブログを休止することにしました。

私の中では突然ではなく

以前から考えてはきたことですが

自分の中で、気持ちの整理がつき

今の気持ちで休止ならすんなりできると思いました。


1年数ヶ月続けてきた中で

いろんな人との出会いや発見、

自分の想いやお菓子の紹介ができたことは

とても貴重な体験ですラッキー

本当に感謝ですよつばのクローバー


これからも自分と向き合って

周りと向き合って

どういう自分になっていくか

日々、模索しながら

楽しみながら進んでいきたいと思っています。


またひょっこり現れるかもしれませんが

その時はお相手よろしくお願いしますラッキー

今まで本当にありがとうございましたおはな

またいつか会える日まで♪


posted by: あこ | 日記 | 00:17 | comments(20) | - |

有名


泣き虫な私が

ほんのちょっぴり強くなり

自分の生き方も少しずつ明確になってきた


私というストーリーに欠かせない

心通いあう人たち

そして何より君は

私の人生で一番有名な人





応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2007) | 00:56 | comments(4) | - |

生きてる


愛しい音色を奏でながら

優しい寝息を聞きながら

冷たい私の手のひらとは相反する君の

ただただ温かい

心から温かいその手を握り

生きてることを実感する


ああ、生きてる





応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2007) | 00:49 | comments(7) | - |

自然体


ありがとう

私を取り巻く温かい空気

ありがとう

私の愛するあなたたち


自然に降りそそぐ太陽の光のように

もしくは穏やかな月あかりのように

私の愛をもっともっと注いで

もっともっと自然体の自分を見せたい





応援クリックしていただけたら嬉しいです♪





posted by: あこ | 詩(2007) | 01:08 | comments(2) | - |

指針


結局、いつも越えられないのは

周りのせいではなく

周りに惑わされて動けなくなる自分で

一番の味方であり、敵である自分と

うまく折り合いをつけること

それがこれからの指針



↑ 応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2007) | 00:00 | comments(0) | - |

フォーカス


自分が嫌い

私は何もできないと

言い訳が多かった過去を反省


どんな自分なら好きになれるかを見つめもせず

初めからできないことをフォーカスして

自分で目を摘んでは始まらない


自分で自分を伸ばしていく

その絶え間ない育みが

私をきっと大きくする





応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2007) | 00:00 | comments(8) | - |