

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

道しるべ


気付いてる?

深い深い心の奥で眠る君の力に

静かに豊かに育まれる

ゆるやかな才覚


ふとした音に気付いた時

いきなり光りだすかもしれない

誰もが驚く君の姿を

まだ誰にも気付かれない

眩しい君の姿を


私には見える

君の生きている意味が

私には聞こえる

君の生かされる訳が


だから君が迷った時は

そっと道しるべを

だから君が悩んだ時は

ぎゅっと抱き締める

言葉では伝えきれない

心の繋がりを感じさせてあげる




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:02 | comments(22) | - |

恋模様


身体中がジンジンして

儚い想いに夢を見る

舞い散る冬色は鮮明に

冷たい冬風は絡みだし

見るもの触れるもの

すべてが心を貫通して

指先の寒さもひとしおに

私はまた迷い焦がれる

だってあなたに恋模様




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:00 | comments(7) | - |

味方


人が決めた自分の価値に

何の意味があるの

迷ったっていいから

悩んだっていいから

自ら信じることを恐れないで

嫌いだって思ったって

情けないって思ったって

自分自身を味方にして

そして何より私が味方になるわ




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:01 | comments(10) | - |

チャラ


もう立ち上がれないと

わだかまる心の悲鳴に足止めされても

1人じゃないって教えてくれる君がいるから

負けそうになる気持ちをチャラにして

何が一番大事か見極めよう

誰かが乱す騒音に惑わされないように

やっぱり私はまた立ち上がるしかない




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:04 | comments(13) | - |

君のぬくもり


キラキラ光る電飾が

まるで夢を語るように

街も人も魔法にかかるひととき

ぼんやりぼんやり眺めていたら

あと一夜の輝きに

なんだか寂しくなって

君のぬくもりを探すんだ

いつだって手を繋ぐ感覚を忘れないように

柔らかい手の感触を忘れないように

白い吐息が重なり合い透き通るまで

永遠を信じたいと強く祈りながら

未来を共に生きたいと優しく願いながら

互いの手を重ね合わせた




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:02 | comments(10) | - |

キャンドル


暗闇に漂う光は揺れて

ほのかにあたたかく粉雪を照らす

それを灯火と呼ぶのなら

脆そうに見えて強い愛の形のようで

言葉を交わした数よりも

なぜだろう 解り合えてしまうのは

温もりで溶けだす想いにとまらない実感

もうあなたは 私のたったひとつのキャンドル




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 01:03 | comments(4) | - |

あなたの言葉を聞くだけで


あなたの言葉を聞くだけで

泣きそうにあたたかくなる

言葉の意味を汲み取る力がなくたって

自然に心に沁みてくる

強がることができなくなるほど素直に

その優しさに包まれたなら

あなたの紡ぐその未来を

私にも見守らせて




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:00 | comments(6) | - |

泣いて泣いて泣いて


泣いて泣いて泣いて

気が済むまで泣き続けて

もっともっともっと

強くなりたいと叫んだ

目がまわりそうに浅い呼吸で

受け止めきれない現実に錯覚を起こす

それでも息を止めることができないのなら

光を翳す方法を教えて




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 18:42 | comments(5) | - |

余韻


あなたの声を聞いてしまうと

寄りかかってしまうから

あなたが好きだと言った歌を

口ずさみ目を伏せる

過去にもしもはないのなら

あなたを想う余韻を抱いて

今日を生きよう

あたたかい冬に憧れながら

シンシンと散りゆく白い景色に

ぎゅっと目を閉じた




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:00 | comments(7) | - |

比較


人と自分を比較する限り

あなたの幸福に平穏は訪れない




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:04 | comments(14) | - |