

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

洋ナシのタルト



うちではほとんど登場しない洋ナシ。

なんせ子供たちが食べないたらーっ

でもピスタチオも映えることだし

たまには作ってみようと挑戦チョキ





やっぱり定番のアーモンドクリームに

今日は洋ナシとピスタチオモグモグ

ナパージュで艶出ししたら

美味しそうに見えるかな?








応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(4) | - |

マーブルのムース



前までムースは

ほとんど作ったことがなかったのだけど

スポンジケーキを焼いた時に

生クリームをナッペするのが苦手なので

ムースをはさんで仕上げるほうが楽だったりしてたらーっ

最近、ムースも作るようになってきましたぴかぴか






今日のスポンジはココア味ラテ

だからムースはマーブルにしてみよう

チョコがきいてて美味しいよウィンク







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(6) | - |

グレープフルーツのジュレ



まだまだ暑い日が続くので

冷たいジュレが食べたくなりディナー

2種類のグレープフルーツで作りましたバー







彩りも綺麗な2種のグレープフルーツラッキー

しっかりではなく、ぷるるんとした食感が

お気に入りのジュレバー









応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(4) | - |

ガトー・クリスタラン



ヨーグルトのムースと

ブルーのゼリーの涼しいケーキ。

上のゼリーが宝石のようで綺麗です。





まるで夏を癒すような

ブルー系のゼリーが涼しげぴかぴか

味わいもさやわかな酸味で

食欲をそそりますモグモグ








応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:09 | comments(8) | - |

グレープフルーツのタルト



タルトは食べたいけれど

いつもと違う感じを味わいたい時は

このグレープフルーツのタルトがおすすめおはな





アモーンドクリームの上には

色鮮やかに2種類のグレープフルーツをのせてわーい

さっぱりみずみずしい夏向きタルト!








応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:18 | comments(3) | - |

フレジェ



フランスのショートケーキといえばフレジェケーキ

周りだけでなく

中もイチゴで埋め尽くされた贅沢なケーキケーキ2



アモーンド風味のきいた生地、

カスタードとバタークリームの甘味に

いちごの酸味が絶妙です♪







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:26 | comments(4) | - |

ババロア



うちではプリンやババロアが結構人気でウィンク

ババロアはホールで作ったり

今回のように小さい器に入れたり

フルーツを飾っても可愛いさくらんぼ



バニラビーンズたっぷりのババロアに

アングレーズソースをかけて

イチゴをトッピングおはな

ちょっとしたおやつにピッタリです♪







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(8) | - |

シュークリーム



シュークリームって時々食べたくなるポッ

カスタードや生クリームを入れたり

たまにはコーヒー味のカスタードも美々ホットコーヒー

アーモンド風味のカスタードも好き。

今回はカスタードと生クリームの組み合わせですモグモグ





ふっくら膨らんだシュー生地に

カスタードと生クリームがばっちりイケテル

プチシューならひと口でぱっくり食べれちゃう♪







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:16 | comments(4) | - |

マーブルのクグロフ



マーブルを均一にだすのって

なかなか難しいたらーっ

けれど切った時に

うまくマーブルになってると嬉しいハート大小







今日のマーブル模様はどんな感じ?

作るたび違う表情に

思わずワクワクしちゃいます♪









応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(11) | - |

フランボワーズ入りプディングパイ




フランボワーズ入りプディングパイに挑戦グッド

パイ生地にジェノワーズ生地を挟んで

フランボワーズ入りのプディングをのせましたさくらんぼ

でも見た目がいまいちで

プディングが多すぎたせいかかさが高く

食べにくかったですたらーっ



クリームチーズがほんのり入ったプディングに

フランボワーズの酸味がマッチ。

サクサクパイと頂こう♪







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(2) | - |