

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

おいもパン



見た目はフォカッチャに似ているけれど

じゃがいものたっぷりのおいもパンわーい

もちっとした食感が子供たちのお気に入りですぴかぴか







じゃがいもをゆがいてつぶして

パン生地に練りこんで

オリーブオイルを塗って焼いたら

もちもちおいもパンの出来上がり♪




          






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | パン | 00:42 | comments(4) | - |

ベーグル



ドーナツ型のベーグルって

なんだか形が可愛く感じてしまうニコニコ

ベーグルは他のパンと違って

1度茹でてから焼くので

発酵時間は少なくてすむのですパン





ライ麦粉をいれてたもっちり感のあるベーグル。

そのまま食べても何か好きな具を挟んでも

その時の気分やお好みで

いろんなスタイルを楽しめるパンです♪




         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | パン | 00:00 | comments(5) | - |

チーズパン







久しぶりにパンを作りましたパン

最近、めっきり作ってなくてたらーっ

今回はうちの家では定番のチーズパン☆

チーズは好き嫌いが分かれるけれど

うちの家族は好き派ですチョキ

焼くパンの数は、いつもだいたい5つか6つくらいで

チーズパンの時は家にある器具などの都合上

平たいものが4つと普通の丸型が2つできます。

今回写真は2つだけなのには理由が・・・

久々ということであとの4つは見事形が崩れ

お見せできない状態でした汗

結構平たく焼くのって難しい・・・ちょっと言い訳あっかんべー


         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | パン | 00:03 | comments(11) | - |