<< 比較 | main | バケツ小物3 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

余韻


あなたの声を聞いてしまうと

寄りかかってしまうから

あなたが好きだと言った歌を

口ずさみ目を伏せる

過去にもしもはないのなら

あなたを想う余韻を抱いて

今日を生きよう

あたたかい冬に憧れながら

シンシンと散りゆく白い景色に

ぎゅっと目を閉じた




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:00 | comments(7) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
コメント
 
2006/12/21 2:29 AM
Posted by: kyo-ko-coco
こんばんは。
余韻に浸りたいと想うほど、好きな(だった)人なんですね。
過去に、「もしも」はないから。
いつまでも、心に思いでとして残ってしまう。
哀しいけれど、捨てれないし、消えない思い出ですよね。
2006/12/21 9:19 AM
Posted by: vase
おはようございます。

切ないけれど、前に踏み出す力が感じられました。
>あなたの声を聞いてしまうと
>寄りかかってしまうから
>あなたが好きだと言った歌を
>口ずさみ目を伏せる
の四行が、情景を浮かばせて切なさが伝わってきました。

応援していきますね♪
2006/12/21 9:39 AM
Posted by: tenko
人ってどうして心が痛いと目を閉じるのでしょうね。
なんだかこの詩を読んで
ふとそんな事を思ってしまいました。

ぎゅっと目を閉じた後に、小さな幸せがありますように。ポチッ♪
2006/12/21 4:46 PM
Posted by: megumilk
なんてコメントしたらいいか分かりません。それくらい心に突き刺さってしまいました。私は最近、愛が見えません。だからこの詩の
全てに共感した。
2006/12/21 10:44 PM
Posted by: あこ
きょうさん

過去にもしもはないんですよね。
そんな想いを表現したくて
書いた詩です。


vaseさん

情景の浮かぶ切なさが
表現できていたら嬉しいです。
いつも応援ありがとう♪


tenkoさん

そうなんですよね。
心の作用で目を閉じてしまう。
目を使った表現もしてみたかった詩です。
小さな幸せ受け取りました♪
いつもありがとうございます!


恵ちゃん

愛が見えず今苦しくて切ない状態なのかな。
過去へ帰ることもできず
未来へ進むこともためらい、
今が見えなくなっているような
そんな感じが伝わります。
恵みちゃんの求める愛の形は
どんなのなんだろう。



2006/12/21 10:49 PM
Posted by: アンジェリーナ
この詩は本当に胸の奥まで入り込んで、少し痛みを感じました。

 過去にもしもはないのなら
 あなたを想う余韻を抱いて
 今日を生きよう

ここがグッときました。涙がでるほど切ないね。もしもはないとわかっていても、どうしてもそう思わずにはいられない想いが心を占めてしまいます。
とても切ない、でも明日に向って生きようという強さをも感じる素敵な詩。応援していきます。
2006/12/21 10:54 PM
Posted by: あこ
アンジェリーナさん

過去にもしもはないのなら・・・
そこが一番伝えたかった部分かもしれない。
明日に向かって生きようという強さが
感じられるなら幸いです。
いつも応援ありがとう♪