<< クリスマスリース風ガトー・ショコラ | main | 味方 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

チャラ


もう立ち上がれないと

わだかまる心の悲鳴に足止めされても

1人じゃないって教えてくれる君がいるから

負けそうになる気持ちをチャラにして

何が一番大事か見極めよう

誰かが乱す騒音に惑わされないように

やっぱり私はまた立ち上がるしかない




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:04 | comments(13) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:04 | - | - |
コメント
 
2006/12/26 12:16 AM
Posted by: でんどう三輪車
もう立ち上がれないと思うほど・・打ちのめされる事もありますね・・そんな時に手を差し伸べてくれる人がいる・・「さあー立ち上がれ!」・・と。
人は一人では生きていけないよね・・あこちゃん頑張れ!・・応援のポチ。
2006/12/26 12:43 AM
Posted by: kyo-ko-coco
こんばんは。
立ち上がれないと思うほど、辛いときにでも、
手を心を差し伸べてくれる人がいたなら、
頑張れますよね。
ちょっとぐらい時間かかっても、
立ち上がろう、という気持ちがあれば、大丈夫(^^)

応援して帰りますね♪
2006/12/26 9:27 AM
Posted by: megumilk
力強い詩です☆本当に一人では生きて行けないなって感じます☆温かい手を差し伸べてくれる人がいるから、頑張れますよね。何も言わなくてもエールを送ってくれている両親や
兄弟にも感謝する毎日です。そして友達。あこさんにもきっとエールを送る人はたくさんいますね!!あこさんの周りは温かそう♪
2006/12/26 3:32 PM
Posted by: アンジェリーナ
やっぱり私はまた立ち上がるしかない

あこさんの強い意志を感じます。
どんなに打ちのめされたとしても、傍に手を差し伸べてくれる人がいたなら、きっと乗り越えられるよ。
焦らず、ゆっくりと進んでいけますように。
応援しているよ。
2006/12/26 9:02 PM
Posted by: tenko
心ない沢山の人よりも
自分を大切にしてくれるたった一人の人がいれば
きっと歩いて行けるんですよね。
ポチッ♪
2006/12/26 11:02 PM
Posted by: あこ
でんちゃん

打ちのめされることありますよね。
そんな時、やっぱり1人では
生きていけないんだなって実感します。
いつもありがとうございます!

きょうさん

少し時間がかかっても
誰か1人でも味方がいてくれて
自分も立ち上がりたいと思えば
きっと大丈夫ですよね。
ありがとうございます。
応援も嬉しいです♪


恵ちゃん

恵ちゃんも家族やご兄弟が
きっと支えてくれているんだよね。
あたたかく見守ってくれたり
手を差し伸べてくれる人がいるって
心強いです。
いつもありがとう♪


アンジェリーナさん

ついつい焦りがちなので
焦らず自分の気持ちを立て直します。
いつも応援ありがとう♪


tenkoさん

そうなんですよね。
辛いなって思うことがあったから
なおさらそういう人がいてくれる
大切さに気付けたのかもしれません。
ポチも嬉しいです♪
2006/12/27 12:35 PM
Posted by: ゆうき
こんにちわぁ。


今振り返ってみると・・・懐かしいです。
こんなふうに、懐かしめる日が来るとは思わなかった。

もとい、こうして今生きていられるとも。。。



生きることは・・・案外、簡単なことだと思います。
ただ、与えられたことを素直にこなせさえ・・・すれば。
でも、時に自分がしたいこと、思うこと、そんな何かを
達成するべく生きるのは・・・とても困難なこと。

無論、それを誰しもが求めるから生に苦しむのだと。



特に苦しみ、ぶつかり合うこともあるけれど・・・
そんな中から相手の持つ何かを得て前に進み、
自分を支えてくれる何かや誰かを見つけて、力強く歩く。

それの繰り返しをすればするほどに、前へ踏み出す一歩が
より大きく、力強くなっていくような気がしますね。



そうして支えてくれた人がいるなら、いたのなら
自分の生もその人たちのためにも無駄には出来ない、そう思えます。
2006/12/27 12:38 PM
Posted by: ゆうき
あ、誤字・・・発見(笑)
本日2度目・・・どうしたんだろ〜

特に、ではなく時に、です。
一応訂正を・・・
2006/12/27 3:25 PM
Posted by: あこ
ゆうきさん

>時に自分がしたいこと、思うこと、そんな何かを
>達成するべく生きるのは・・・とても困難なこと

確かにそうだよね。
でもだからこそ人生は面白いのかもしれない。
失敗はするかもしれない。
辛いことにも直面するだろう。
誰かとぶつかることもある。
でもいろんなことを経験して
乗り越えて、そして何かを見つけて
そうやって前へ進んでいくんだと思う。
多くの経験はきっと宝になるのではないかと思います。

2006/12/27 4:09 PM
Posted by: vase
ここ数ヶ月逃げ気味だったので
立ち上がろうなんて思うこと無かったけれど、最近「さぁやるかぁ!」と思うようになってきて
あこさんの詩と自分の気持ちが重なりました。
一人でも支えてくれる人がいるだけで、不思議なくらいがんばれますよね☆
あこさんも元気になってきたようですね☆一緒にがんばりましょうね♪
今日も応援していきます(≧∇≦)
2006/12/27 4:51 PM
Posted by: あこ
vaseさん

「さぁやるかぁ!」と思えるようになってきたなら
きっと大丈夫。
大勢の心無い言葉より
1人のあたたかい支えが
どんなに大切かに気付かされました。
問題自体が解決したってわけではないけど
もっと大切なことに気付けたのかも。
いつも応援ありがとう♪
vaseさんの言葉も支えになっています。

2006/12/29 5:44 PM
Posted by: miki
あこちゃん、お誕生日おめでとう!
ホワイトバースディになったね。
(♪こどもらと犬は公園かけまわり、私は家で丸くなる♪♪♪)
騒音に惑わされない神様みたいな人間はどこにもいないよ〜惑わされながらも元気にたちあがろうぜ〜!!!(*^0^*)」
2006/12/29 10:34 PM
Posted by: あこ
mikiちゃん

ありがとう♪
そうそう、今朝起きたら
雪が散らついていてびっくり(^_-)-☆
ついつい騒音に惑わされるけれど
ほんと元気に立ち上がろう!
この前は立ち上がる勇気をもらいました♪
ありがとう!!