<< 友達からのプレゼント | main | クリスマスリース風ガトー・ショコラ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

君のぬくもり


キラキラ光る電飾が

まるで夢を語るように

街も人も魔法にかかるひととき

ぼんやりぼんやり眺めていたら

あと一夜の輝きに

なんだか寂しくなって

君のぬくもりを探すんだ

いつだって手を繋ぐ感覚を忘れないように

柔らかい手の感触を忘れないように

白い吐息が重なり合い透き通るまで

永遠を信じたいと強く祈りながら

未来を共に生きたいと優しく願いながら

互いの手を重ね合わせた




応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | 詩(2006) | 00:02 | comments(10) | - |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 00:02 | - | - |
コメント
 
2006/12/25 12:07 AM
Posted by: 紘子
素敵な詩ですね♪

色々あってちょっと心がトゲトゲしていたので、こちらで深呼吸できました。
優しい気持ちをありがとうございます☆
2006/12/25 12:11 AM
Posted by: tenko
クリスマスの賑わいはあっという間に年末の慌ただしさに変わって・・・。
ちょっと寂しいですよね。

手を繋ぐのは一番気持ちが繋がってる気がしてしまいます。
そう、あまりにも寂しいときは自分でね、
「大丈夫だよ」って感じで自分の手を握ってあげると
案外自分のかよわさに気が付いたりするんですよね。

いつも応援ありがとう。ポチッ♪
2006/12/25 4:25 AM
Posted by: ゆうき
こんばんは。
って、さっきも言ったな(笑)


自分はそこまで・・・こういった
何とかの日、のような日が特別な日、っていう
感じにはさほどならないのです・・・が、
どうにも誕生日や記念日、労わる日と
この・・・クリスマス、という日だけはいつも
そういった「特別」に流されてしまいますね(笑)



互いの手を重ね合わせた

この部分が・・・素敵です。


御存知かも知れませんが、
心安らげる人の手を繋ぐだけで、ストレスが
緩和されるとの記事がいつだか載っていました。
対象は「幸せな結婚をしている」女性だそうです。


詳細は・・・ええと、あった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061220-00000402-reu-ent

見れるか解りませんが、一応・・・



まぁ、こんなことを言うのもアレですが・・・
僕の手にはそういう効果、あるのかなあ・・・(笑)
2006/12/25 11:45 AM
Posted by: vase
おはようございます☆

今日は光のページェントを見に行くので今日の夜の自分を想像しちゃいました。
あの電飾って本当に魔法にかかったみたいになりますよね!

今日も応援ポチっ♪
2006/12/25 11:49 AM
Posted by:
冬らしい、温かくなれる詩ですね。
ぬくもりを永遠に。
恋人達の目には、相手といる明日が映っていれば、と思います。
クリスマスっぽくていいですね(^ω^)

繋いだ手がずっと離れませんように…
そしてあこさんメリークリスマス!
今日も応援です。
2006/12/25 2:03 PM
Posted by: ハート
メリークリスマス!あこさん(^_-)-☆

クリスマスっぽい詩だなぁーって思いました。

手に触れることで、安心することってあると思います。

応援して帰ります。
2006/12/25 8:10 PM
Posted by: hana
クリスマスの小さな物語。。
素敵☆ 情景描写がまたいい。

私はこういう詩が書けないからなぁ。
チャレンジしてみよう^^
2006/12/26 12:26 AM
Posted by: あこ
紘子さん

こちらこそありがとうございます♪
気持ちが少し落ち着いたなら幸いです。
紘子さんのブログにも
また遊びに行きます!


tenkoさん

クリスマスが終わっちゃうと
なんだか急に寂しくなってしまいます(>_<)
手を握る作用って大きいですよね。
自分の手で自身の手を握る・・・
今の私に必要なことかもしれない。
やってみよっと♪
応援いつもありがとうございます!!


ゆうきさん

見れました♪
知らなかった。
手を繋ぐことでストレスが緩和するなんて!
いい事きいちゃった♪
ゆうきさんの手もきっと
ストレス緩和できるはず!


vaseさん

光のページェントってどんなのだろう?
きっとすごくロマンチックなんだろうな♪
大切な人とゆっくり素敵なひとときを過ごせましたか?
応援いつもありがとうございます!


綯さん

温かくなれますか?
嬉しいです♪
クリスマスなので
クリスマスらしいものを
いろいろ巡らせてはみたんですけど
ありきたりのものしか思い浮かばなくて^_^;
綯さんのクリスマスの詩が新鮮でした♪
応援いつも嬉しいです!


ハートさん

手を触れて
人の温もりを感じると
安心することってありますよね♪
応援いつもありがとうございます!


hanaさん

hanaさん、情景思い浮かぶような詩も多いような気がするよ♪
写真もあるからいつも
イメージしやすくて好きです!

2006/12/26 3:29 PM
Posted by: アンジェリーナ
 未来を共に生きたいと優しく願い ながら
 互いの手を重ね合わせた

ここがとても素敵☆
愛しい人の手のぬくもりが心を癒してくれることがあるよね。
手を繋いだだけで心が通い合う、そんな不思議な力を持っている。
いつまでも大切な人と手を繋いでいけたらいいのにね。
少し切なくて、でもとても温かい想いが溢れる詩に応援!

2006/12/26 6:18 PM
Posted by: あこ
アンジェリーナさん

ほんとにいつまでも
大切な人と手を繋いで歩めたら
いいなあって思います♪