

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

バナナとナッツのタルト



カラメルをからめたバナナと

ヘーゼルナッツのタルトを作りましたチョキ

もちろんアーモンドクリームも挟んでラブ





バナナとナッツの相性は抜群るんるん

砂糖を結晶化してからめたナッツは甘くて

カリカリ感がたまらないモグモグ

サクサクのタルトと召し上がれディナー







応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(7) | - |

いちごのダコワーズケーキ



卵白で作れるお菓子といって思いつくのが

ダコワーズ生地。

卵黄を使わないので

卵白が余った時にたまに作りますラッキー

イチゴをのせるとかわいいムード







卵白とたっぷりのアーモンドパウダーで作る生地に

カスタードとイチゴをのせて

まわりに粉砂糖でお化粧を

とってもキュートなケーキの出来上がり♪




 






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:40 | comments(7) | - |

タルト・オ・フリュイ



タルトが大好きなんだけど

フルーツを使ったタルトって

イチゴくらいしか使ったことがなくモゴモゴ

たまには贅沢な

フルーツいっぱいのタルトを作ってみたくなりさくらんぼ

ちょっと頑張ってみましたグッド







たっぷりのアーモンドクリームの上には

カスタードクリームと

色とりどりのフルーツをのせて

甘酸っぱいフルーツの味覚と香りを運ぼう♪




 






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:26 | comments(10) | - |

アーモンドのタルト



焼き菓子のフロランタンのような

そんなタルトが作りたくて。

ついつい何切れも食べてしまう

癖になる味ですポッ







タルトのサクサク感と

中身のねちっとした食感がたまらない。




         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:21 | comments(5) | - |

マカロン



ちゃんとしたマカロンといったらなんですが

何度挑戦してもうまくいかず

あみ出した?のがこれたらーっ

卵白があまった時によく作ります。







アモーンドプードルたっぷり

アーモンドダイスをふりかけて

香ばしいマカロンの出来上がり♪




         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:08 | comments(4) | - |

チョコタルト



濃厚なチョコが食べたいときは

このチョコタルトがおすすめグッド

チョコクリームたっぷりで

上には上掛けチョコレートを。

存分にチョコが味わえますラブラブ







チョコクリームと

つやつやの表面の

グラサージュショコラのハーモニー♪

チョコ三昧のタルトです。




          






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:01 | comments(4) | - |

クレームブリュレ



クリーミーさがたまらない。

カリカリに焦がした表面も美味しいぴかぴか

バーナーがないので

スプーンを火であたためて

地道に焦がしてみましたイヒヒ







滑らかな口当たりと

優しい風味に

カラメリゼがたまらないモグモグ




          






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:51 | comments(2) | - |

マロンタルト






モンブランもいいけれど

マロンのタルトも大好きで

間にチョコとカスタードクリームを

ほんの少し入れるのがお気に入りです。







サクサクタルトに

アーモンドクリームと

チョコとカスタードがアクセント

そしてマロンクリームがやっぱり美味しい♪




          






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:34 | comments(4) | - |

カシスのケーキ



カシスのピュレを

気まぐれで買ったときに

作ったカシスのケーキケーキ

たまには甘酸っぱいケーキもいいかなとおはな







アーモンドパウダーが

たっぷり入ったビスキュイ生地に

カシスの香りを織り込んで

甘酸っぱい味覚を満喫しよう♪




         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:00 | comments(6) | - |

クルミ入りショコラパウンド



気軽に作れるショコラパウンドウィンク

クルミを入れたらとっても美味しい♪

なのに下の子はくるみを入れるとたべません。

でも時々構わずいれちゃいますたらーっ

だってクルミ入りがたべたいんだも〜んディナー







シンプルなパウンドも

粉砂糖をふりかけるだけで

一段と美味しそう

色のコントラストも楽しんで♪




         






応援クリックしていただけたら嬉しいです♪



posted by: あこ | お菓子 | 00:54 | comments(3) | - |